2014.12.25(THU)

会場選び

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ディズニーランドで結婚式がしたい♡」
気になる費用の内訳を徹底解剖!

「ディズニーランドで結婚式がしたい♡」気になる費用の内訳を徹底解剖! - スキナウエディング

誰もが憧れる夢の国、ディズニーランド。あの有名芸能人、「フジモン」こと藤本敏史さんと「ユッキーナ」こと木下優樹菜さんも、結婚式はディズニーランドで挙げていましたね。すっごく豪華で素敵、お姫さまになれちゃう・・・♡しかし、心の中で誰もが思うのはこれだと思うんです。

「ぶっちゃけディズニーランドで結婚式っていくらかかるの?」

あんな世界的にも超有名なテーマパークで、自分たちのために結婚式・・・?
金額なんてまったく想像もつかない!何にいくらかかってるの?そもそも一般人に手が出せる金額なの?
今回は、そんな皆さんの好奇心をくすぐるお話をさせていただこうと思います☆

ディズニーランドで結婚式って高すぎるんじゃ…
一般人でも本当にできる?

芸能人だとか超有名人でないと、そもそもあんな有名テーマパークを使って結婚式なんてできないんじゃないの?こんな疑問をお持ちではないでしょうか。しかし2012年9月、ディズニーランド開園以来初の、一般人である新郎新婦による結婚式が行われたんです。

さて、一口に「ディズニーランドで結婚式♡」といっても、実はディズニーランド内でもいくつか挙式・披露宴場所が分かれているのはご存じでしたか?
(何を隠そう、私、ディズニーランドでの結婚式=シンデレラ城での挙式だと思っていました。)
ちなみにディズニーリゾートには、3種類の結婚式が用意されています。実はどこで結婚式をするかによって、金額もちょっと違うみたいですね。ここでは、それぞれのおおまかな相場をお教えします。

①お姫様になりたい女子の憧れ!
  『シンデレラ城』で結婚式

なんと、50名で750万円です。招待ゲスト1人あたりの単価で計算すると、なんと15万円!
ちなみに日本全国の平均では、一般のホテルや結婚式場でも、73名で約350万円という数字が出ています。こちらを招待ゲスト1人あたりの単価で計算すると、4.7万円ですので、3倍以上の費用ということになります。
うーん、侮るなかれ、夢の国。しかも1日1組限定らしいですので、この額も妥当なのかもしれませんね。

②ディズニーランドの定番!
  『ディズニーアンバサダーホテル』で結婚式

シンデレラ城が一番人気かと思いきや、ディズニーランドの結婚式の中でもなかなか不動の人気を誇るのが、実はこのホテル。
ちなみに気になる金額は、約50名でおよそ400万円ほど。ゲスト1人あたりに換算すると8万円とシンデレラ城での結婚式に比べると半額程度にまで下がります。とはいえやはり、全国平均の4.7万円は簡単に超えてきますね。

③ちょっぴり大人の雰囲気!
  『東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ』で結婚式

ディズニーシーといえば、ディズニーランドよりもちょっぴり大人の雰囲気を醸し出しているイメージをお持ちの方も多いんじゃないでしょうか。そんなディズニーシー内のこちらのホテルでの結婚式ですと、平均額は約60名でおよそ500万円ということで、ゲスト1人あたりでは8.3万円ほどのようです。


ちなみに、30~40万円くらいで2人だけでの挙式のみ、というのも可能だそうですよ! 記念に式だけでもディズニーで、という方も意外と多いようです。

ガラスの靴 (出典:http://zackly.toypark.in/c_%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%9D%B4.html)

いくらかかるのか見当もつかない!費用の内訳お教えします。

トータルの金額も気になるけど、でもやっぱり何にいくらかかるのかも気になる!
そんな声にお応えしまして、あのアイテムにはいくら必要なのか、興味深々の「ディズニーならではのアイテム費用」についてここではお教えします!

◆ウエディングセレモニー(挙式料)
 250,000円~

◆オリジナル(プリンセス)ドレスレンタル
 2着で約400,000円~

◆オリジナルティアラ(レンタル)
 30,000円~

◆ガラスの靴(レンタル)
 3,000円

◆ガラスの靴キャンドル(販売)
 1,000円

◆メインテーブル装花
 約150,000円

◆キャンドル装花
 約96,000円

◆キャラクターの出演
 50,000円/1名

◆ディズニーキャラクターウエルカム
 (ディズニーキャラクターによるゲストのお出迎え)
 210,000円

◆ゴンドラ使用などのオプション
 300,000~400,000円

ディズニーランドでの結婚式ならでは!
素敵な演出&アイテム9選♡

費用は実際にちょっとお高め・・・でもやっぱり、ディズニーリゾートでの結婚式でしかできない、味わえないことがあるんじゃ?
そうなんです。どこにでも『ココにしかない魅力』というものがあるのです!冒頭にあげた3パターンの結婚式、それぞれどんな演出やアイテムがあるのかをご紹介します。

①シンデレラ城で・・・

♡ミッキーやミニーに見守られながら、ウェディングケーキ入刀ができちゃう

♡ミッキーとミニーが結婚証明書にサインをしてくれる

♡挙式後にはゲストと一緒にお城の前を行進できる

②アンバサダーホテルで・・・

♡白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女、美女と野獣のベル(プリンセス)をイメージしたドレスや、ディズニーストリーに出てくるプリンスのようなタキシードが着れちゃう

♡ディズニー映画をイメージしたスイーツ&ウェディングケーキが登場

♡それぞれにテーマが決められたオリジナルカクテルが楽しめる(魔法と神秘に包まれたアラビアンナイトの世界にいざなうカクテルや、アリエルと仲間たちのゆかいな海底王国をイメージした色鮮やかなカクテルなど)

③ホテルミラコスタで・・・

♡ミッキーやドナルドなど、あの有名キャラクター達がケーキ入刀やお色直しを楽しくサポートしてくれる

♡挙式後にはゴンドラに乗って素敵な船旅へ!

♡プロメテウス火山から採れた水を噴水の中に注ぐ、神秘的な儀式ができる

まとめ

誰もが一度は気になったことがある、あのディズニーランドでの結婚式。
今回はそんなプリンセスウェディングの特に気になるポイントを3つお伝えしました!

「さすがディズニーリゾート!」と驚かれた方もいらっしゃるのでは?費用はちょっぴりお高めでも、ディズニーならではのこんな演出や体験ができるなら、うーん・・・納得できちゃいますね。

実は、ディズニーランドでの結婚式をしぶっていた新郎様を、なんと5年もかけて説得された新婦様もいらっしゃったそうですよ!
みなさんも、「ここだ!」という会場が見つかったときには、費用で諦める前にまず相談してみることをオススメします☆

魔法の馬車 (出典:http://www.konetacho.com/post/4310.html)

カテゴリーから記事を選ぶ

  • 結婚式の準備
  • 会場選び
  • 挙式スタイル
  • ニュース
  • 結婚関連
  • 結婚式の費用
  • 神社挙式・和婚
  • 会員制結婚式

MENU

ページの先頭へ