2017.10.28(SAT)

1.5次会
会費制結婚式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ロケーション重視の1.5次会】東京のいちおしレストラン3選

【ロケーション重視の1.5次会】東京のいちおしレストラン3選 - スキナウエディング

最近流行りの1.5次会。
自由度も高くて、お二人のこだわりの空間が演出できるのも魅力ですが、その中でも
「景色が綺麗に見える会場がいい!」
「せっかく遠くから来てくれるゲストもいるし、東京の景色を楽しんでもらいたい」 など、ロケーションを重視されている方も少なくありません。

そこで今回は、1.5次会を専門にお手伝いしている私が【最高のロケーションで1.5次会ができる会場】を3つご紹介いたします。

「奇跡のレストラン」でもてなす極上の1.5次会
OCEAN Casita(オーシャンカシータ)

image

「1.5次会だけどおもてなしはしっかりしたい」
そんな方にオススメなのがOCEAN Casitaです。

地上220mに位置するOCEAN Casitaからは東京の景色を一望できます。

image

昼と夜では全く異なる顔を見せる街、東京。

特に高層階の夜景は高層ビルの光や、流れる車のライトが幻想的。つい見入ってしまいます。

image (出典:http://tokyo23.asia/category/yamanote/ikebukuro-st/)

そんな素敵な東京の夜景を見ながら美味しい料理が食べられたら、ゲストも大満足ではないでしょうか。

image

では、なぜOCEAN Casitaが夜景だけでなく、「おもてなし」も重視したい新郎新婦様にオススメなのかというと、接客面でも一流のレストランだからです。

実はCasita(カシータ)は「奇跡のレストラン」と呼ばれていて、飲食やサービスに関する業界では、ほとんどの方が耳にしたことがあるほど。

16年前、飲食のことは全く無知だった高橋社長が「愛と感動のレストラン」というコンセプトだけで六本木で開業。

当時はまだ「ホスピタリティ」という言葉はなかったものの、このコンセプトのもと「どうにかお客様を喜ばせたい、感動させたい。」いう想いだけで接客をしていたそうです。

その結果、感動して涙するお客様や北海道や沖縄から飛行機でやってくる方もいらっしゃったそうです。

このお客様への想いは今でも各店舗に受け継がれ、多くのファンを増やし続けています。

image (出典:http://www.casita.jp/casita/about/)

そんなCasitaで1.5次会ができたら夜景を楽しみながら極上の接客と絶品料理で、ゲストをおもてなしできること間違いないでしょう!

【東京の玄関口】レトロな東京駅舎を一望できる1.5次会
カサブランカシルク

image

「遠くから来るゲストもいるから東京の景色を楽しんでもらいたい」
そんな方にオススメなのが「カサブランカシルク」です。

東京駅直結の丸ビル。その5階に位置するカサブランカシルクは雨の日でも濡れずに来れますし、広い東京駅からでも迷わずに来れるので遠方のゲストも安心です。


そしてオススメポイントは、何といっても「レトロな東京駅」を一望できること。大きな窓からは赤レンガが印象的な東京駅舎全体が見渡せます。

image

image

遠方から来るゲストだけでなく都心にお住いの方でもいつもと違う角度から見る東京駅に、気分も高まるのではないでしょうか。

昼と夜では全く異なる顔を見せる東京駅。

image (出典:https://www.tokyo-date.net/etc_tokyo_st2/index2.html)

お二人の好みに合わせてパーティの時間を決めていただけます。昼にするか夜にするか迷っちゃいますね。

東京湾クルーズパーティでセレブな1.5次会
ザ・クルーズクラブ東京

image

「せっかくだし、海外セレブみたいなパーティがしたい」
そんな方にオススメなのが「ザ・クルーズクラブ東京」です。

この会場は「クラブハウス」という陸上レストランと「レディ・クリスタル」というクルーザーを所有していて、レストランでも船上でも1.5次会をすることが可能です。

image

image

船上パーティをしながらお台場やレインボーブリッジ、スカイツリーなどの東京観光もできるので、いつもとは異なる角度から東京の景色をお楽しみいただけます。

image

image

そして、なぜ「セレブなパーティがしたい」方にオススメなのかというと船の中でデザートビュッフェをしながらパーティができるからです!

image

image

「クルージング」という非日常の中にさらに「デザートビュッフェ」となるとゲストも初体験のパーティをお楽しみいただけます。

image

まとめ

いかがでしたでしょうか?

それぞれ異なるタイプのロケーションをご紹介しました。

ロケーションが良い会場だと開放感も感じられるのでゲストもゆったりと楽しめる、大満足な1.5次会になるのではないでしょうか。

また、会場を決める際には1度直接見に行かれることも大切です。

とはいえ、東京には多くのレストランがありどこに見に行くのか、ご自身で探されるのはとても大変かと思いますので1.5次会専門のプロデュース会社に相談してみるのもおすすめです。

プロが教える
【1.5次会】のつくり方

image

「1.5次会ってよくわからない…」
「何から始めたらいいの…?」

という方のために、1.5次会専門プロデュース【1.5次会PRO】のパンフレットを無料プレゼント。

安心して1.5次会を叶えてもらうためのシステムや、NO.1の会場数からオススメの会場をご紹介しております。

イメージが明確でない方も、1.5次会に参加したことがない方も、どうぞごゆっくりご覧ください。

さっそく無料でダウンロード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリーから記事を選ぶ

  • 結婚式の準備
  • 会場選び
  • 挙式スタイル
  • ニュース
  • 結婚関連
  • 結婚式の費用
  • 神社挙式・和婚
  • 会員制結婚式

MENU

ページの先頭へ