2017.10.31(TUE)

1.5次会
会費制結婚式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【船上×1.5次会】東京湾クルーズを楽しむ船上ウェディング4船

【船上×1.5次会】東京湾クルーズを楽しむ船上ウェディング4船 - スキナウエディング

せっかくの1.5次会
他の人とは違うパーティをしたくありませんか?

そんな方にオススメなのがクルーズでの1.5次会です。

海の上でのパーティは他では味わうことのできない開放感で、新郎新婦はもちろん、ゲストの方にも思い出に残る1日となること間違いなしです!


そこで今回は「東京湾クルージングができる」東京の会場を4つご紹介します。

青空の下でオープンデッキ挙式!大型客船で楽しむ1.5次会
「東京ヴァンテアンクルーズ」

image

1つ目にご紹介するのは「東京ヴァンテアンクルーズ」です。
東京ヴァンテアンクルーズは、最大130名で楽しむことのできる大型客船です。

image

東京ヴァンテアンクルーズの最大の魅力は、大型客船ならではの広々としたオープンデッキでの海の風を感じながら挙式ができることです。

image

一般的な挙式ですと牧師や司会者が進行していくことが多いですが、東京ヴァンテアンクルーズでは船長がその役割を務めます。

おふたりの誓いの後、船長と新郎新婦で汽笛を鳴らして新たな人生の船出を宣言します。

image

さらに東京ヴァンテアンクルーズでは、おふたりの名前と挙式日が刻まれたメモリアルプレートをつくることができます。

image (出典:http://www.vantean.co.jp/tabid/155/Default.aspx)

しっかりカタチに残る1.5次会を豪華大型客船で挙げたいなら「東京ヴァンテアンクルーズ」がオススメです。

こんなのあり? 2隻のクルーザーでサプライズ入場!
「ジールウェディング」

image

ジールウェディングの最大の魅力は、2隻のクルーザーを使ってとびっきりのサプライズ演出ができることです。

image

では演出の流れをご説明しましょう!

まずゲストはクルーザーに案内されます。新郎新婦が不在のまま船は出航。
「これからどうなるの?」と思いながら配られたウェルカムドリンクを楽しんでいると…

image

司会者から船内にアナウンスが。

「お待たせいたしました。おふたりのご準備が整ったようです。あちらをご覧ください!」

司会者が指差す方を見ると、新郎新婦が別のクルーザーに乗って颯爽と登場!

image

想定外の展開に

「こんな登場はじめて見た!」
「船で登場してくるなんて想像もしてなかった!」

とゲストから驚きの声が上がります。

image

さらに、ジールウェディングではおふたりが航行ルートを自由に決めることができるんです。

東京スカイツリーやお台場のレインボーブリッジ、横浜みなとみらいなど、どこに行きたいかアレンジ自由!

image

「他の人がやったことないような体験がしたい!」
そんな方には自由度の高い個性的な演出ができるジールウェディングがオススメです。

組み合わせ自由!8つのスタイルから選べるクルーズ1.5次会
「ザ・クルーズクラブ東京」

image

3つ目にご紹介するのは「ザ・クルーズクラブ東京」です。

ザ・クルーズクラブ東京の最大の魅力は4つの挙式スタイルと2つのパーティスタイルを、自由に組み合わせられることです。

この会場は「クラブハウス」というレストランと「レディ・クリスタル」というクルーザーを所有していて、レストランでも船上でも1.5次会をすることが可能です!

・挙式スタイル

image 左:船上デッキ挙式 右:レストラン挙式

image 左:桟橋挙式 右:船内挙式

・パーティースタイル

image 左:船内パーティー 右:レストランパーティー

その中でも私のオススメは
「プライベート桟橋挙式」と「レストランパーティ」の組み合わせです。


一般的な桟橋では複数の船が停泊していますが、このプライベート桟橋は「レディ・クリスタル専用」です。

image

おふたりの貸し切りの桟橋で船長が執り行う「キャプテン人前式」は思い出に残るワンシーンになります。

image

image

挙式後は、陸上のレストランでお披露目パーティを。

image

image

メインディッシュも終わり、お酒も気持ちよく回ってパーティも終盤に差しかかった頃、司会者さんからアナウンス。

「まだデザートがきてませんよね…
実は、新郎新婦から皆さんへクルージングとデザートビュッフェのプレゼントです!!」

image

・プライベート桟橋でのキャプテン人前式
・シックでおしゃれなレストランでお披露目パーティ
・サプライズ東京湾クルージング


わがままで贅沢な1.5次会が叶います。

image

ちょっとリッチな1.5次会には「ザ・クルーズクラブ東京」がオススメです。

日本最古の船上ウェディング!屋形船で1.5次会
「深川冨士見」

image

船上ウェディングといえばクルーザーのイメージが強いと思いますが、一味違った和の船上ウェディングをご紹介します。

それは「屋形船」です。

屋形船の歴史は古く、その原型は日本最古の歌集「万葉集」で詠われています。また「料亭よりも格式が高い」とも言われています。そんな屋形船でも1.5次会ができるんです!

そこでご紹介するのは、屋形船「深川冨士見」です。

image

image (出典:https://oshaberi-techo.jp/sumidagawa-hanabi/)

ここの名物は、揚げたての天ぷらと冨士見特製の深川めしのケーキです。

image (出典:https://r.gnavi.co.jp/g579100/)

下町情緒あふれる雰囲気の中、日本らしさを感じる和の1.5次会が楽しめます。

image

まとめ

いかがでしたでしょうか。

4つの船上ウェディングをご紹介してきましたがおふたりの希望に合ったクルーズウェディングは見つかりましたでしょうか。

クルーズウェディングは「開放感や壮大な景色」を楽しむだけでなく、「日常ではできない体験」をゲストと一緒に楽しめることが魅力ですよね。

様々なスタイルがあるクルーズウェディング。

もし会場探しに迷ったら、複数の会場を一度に比較できる1.5次会専門のプロデュース会社を利用するのも1つの手段です。

それではよい航海を!

1.5次会・会費制結婚式のプロ直伝!
【失敗しない1.5次会のつくり方】
を無料プレゼント

image

「1.5次会ってよくわからない…」
「何から始めたらいいの…?」

という方のために、1.5次会専門プロデュース【1.5次会PRO】のパンフレットを無料プレゼント。

・「1.5次会とは?」初心者のための0から始める1.5次会のつくり方

・「会費設定のコツ」や分かりやすい「料金システム」

・ミシュラン認定レストランや一流ホテル、貸切クルーズなど「掲載数No,1の式場リスト」

をご紹介。
(↓ 一部をお見せします ↓)

image

image



ダウンロード方法はとってもかんたん♪

①1.5次会PROをLINEで友だち追加して
②「資料請求」と入力するだけ

image

また「1.5次会PRO LINE」では「まだ式場が決まっていない」新郎新婦様のあらゆる相談も24時間365日受付中。

たとえば、

「会費の設定ってどうすればいいの?」

「家族との挙式後に、 友人だけでパーティをしたいんですが…。」

「プロポーズされたばかりで、まだ何も決まってなくて…」

「そもそも1.5次会ってどんな結婚式なの?」


など、どんなことでもお気軽にご質問ください。

image

8600組以上の相談実績にもとづき、ベテランプランナーがしっかりサポートいたします。

ご質問やパンフレット請求も一切費用はかかりませんので、まずはご希望エリアの「1.5次会PRO LINE」を友だち追加してみてください。

【無料ダウンロード】
LINEで友だち追加して
「1.5次会のつくり方」をGETする

image ※100%プライバシー保証、友だちとのLINEトークやタイムラインには一切投稿されません。

image ※100%プライバシー保証、友だちとのLINEトークやタイムラインには一切投稿されません。

image ※100%プライバシー保証、友だちとのLINEトークやタイムラインには一切投稿されません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリーから記事を選ぶ

  • 結婚式の準備
  • 会場選び
  • 挙式スタイル
  • ニュース
  • 結婚関連
  • 結婚式の費用
  • 神社挙式・和婚
  • 会員制結婚式

MENU

ページの先頭へ