2017.11.03(FRI)

1.5次会
会費制結婚式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【プロが選ぶ18会場】東京1.5次会 5つのこだわり別レストラン

【プロが選ぶ18会場】東京1.5次会 5つのこだわり別レストラン - スキナウエディング

最近流行りの1.5次会。
いろんな会場があって迷っちゃいますよね。

「たくさん会場があってよく分からない」
そんなあなたに、5つのこだわり別に東京のレストランをご紹介します。

・ミシュラン星獲得レストラン
・ガーデン付き一軒家
・爽やかなクルーズウェディング


などとっておきのこだわりがある会場ばかりですので、 きっとおふたりの理想の1.5次会が見つかりますよ!

ミシュラン星獲得・有名シェフがもてなすグルメな1.5次会

「やっぱり料理にはこだわりたい!」

そんなお料理重視の方に特にオススメの、ミシュラン星獲得のレストランや有名シェフのいるレストランなどお料理に定評のある会場を紹介します。

1. 料理の鉄人に出演「坂井シェフ」がてがける美食な1.5次会
「ラ・ロシェル山王」溜池山王

坂井シェフ

ラ・ロシェル山王の料理1

名物番組「料理の鉄人」で8年間もフレンチの鉄人の座を守り続けた坂井宏行(サカイ ヒロユキ)氏がオーナーを務めるレストラン。

坂井シェフは王道のフランス料理に日本の懐石料理の盛り付けや食材を取り入れ「日本人のための新しいフレンチ」を生み出したことでも有名です。多くの人に支持されている本物の味が楽しめます。

ラ・ロシェル山王の料理2

2. 6年連続ミシュラン星獲得!受け継がれる老舗の味
「レストランFEU」表参道

レストランFEU

レストランFEUの料理

「6年連続ミシュラン星獲得」という世界にも認められた実力派レストラン。

レストランFEU は、1980年の創業から数々の有名シェフを輩出していることでも知られています。中でも現在シェフを務める7代目シェフ「松本浩之」氏に引き継がれてからミシュラン星を獲得し、老舗の味を守り続けています。

レストランFEUの外観

3. フランス大統領も認める、暖炉で焼き上げるメインディッシュ
「レストラン・パッション」代官山

レストランパッション外観

皇室や各国大使館での式典さらにはフランス大統領が来日した際に、会食会場に指名されるほどの隠れた名店。

そんなレストラン・パッションのおすすめポイントは「350年の歴史ある店内の暖炉で焼きあげるメインディッシュ」です。

パッションの薪火調理

薪を使って焼くことで余分な油も落ち、一口食べた途端薪火ならではの香ばしい香りが鼻にぬけると同時にジュワッと肉汁があふれ出します。

薪で焼いたお肉

パッションの料理

4. NYで20年以上愛される、ミシュラン星獲得の"北欧フレンチ"
「AQUAVIT」外苑前

AQUAVIT外観

AQUAVITの料理1

NYに本店を構えるAQUAVIT(アクアヴィット)。
ミシュラン星を獲得した「北欧フレンチ」は舌の肥えたニューヨーカーに20年以上愛され続けています。
そんなミシュランに認められた「北欧フレンチ」を楽しめるのは日本で唯一ここだけなんです。

AQUAVITの料理2

5. 有名シェフと創る!ここにしかないオリジナル婚礼メニュー
「レストラン・ランス・ヤナギダテ」表参道

レストラン・ランス・ヤナギダテ_メイン1

レストラン・ランス・ヤナギダテ_メイン2

腕を振るうのは、本場フランスの三ツ星レストランで3年間修業を積んだ柳舘功(ヤナギダテ イサオ)シェフ。
確かな腕を持つシェフと直接打ち合わせができるのが一番の魅力です。当日ゲストに振る舞うとっておきのお料理。この会場ではおふたりオリジナルの婚礼メニューを創ることができちゃうんです!

レストラン・ランス・ヤナギダテ_料理

オシャレな写真が残せるガーデン付き!都内のガーデンレストラン

「みんなとワイワイ楽しみたい!」
「ガーデンで海外ドラマみたいなパーティにしたい!」

そんなパーティに憧れがある方に特にオススメのガーデン付き一軒家レストランをご紹介。

6. 都会のオアシス!緑に囲まれた隠れ家レストラン
「ラ・ブラスリー」飯田橋

ラ・ブラスリー入口

ラ・ブラスリー外観 (出典:https://www.mwed.jp/hall/14383/photo/appearance/)

飯田橋駅から徒歩5分の隠れ家レストラン。
どこを見ても緑に囲まれており、都会の真ん中であることを忘れてしまうような、まるで都会のオアシスのような雰囲気が広がっています。

ラ・ブラスリー式の風景

7. 樹齢100年を超える大樹に見守られながら愛を誓う。
「マノワール・ディノ」表参道

マノワール・ディノ_メイン

マノワール・ディノ外観 (出典:http://www.whitedoor.co.jp/blog/blog-entry-0-68/)

エントランスを一歩くぐると、東京の都心とは思えないほどの広いガーデンと樹齢100年を超える大樹が出迎えてくれます。

大樹に見守られながら愛を誓うガーデン挙式は、神秘的な心温まるセレモニーシーンとなりとても人気です。

マノワール・ディノ_式場風景

8. 数々の映画・ドラマのロケ地で1.5次会。映画のワンシーンのような1日を。
「青山エリュシオンハウス」青山

青山エリュシオンハウス_会場写真1

青山エリュシオンハウス_会場写真2

数々のドラマや映画のロケ地になっている一軒家の有名レストラン。当日はおふたりが主役となって、映画のワンシーンのようなオシャレなパーティが叶います。

青山エリュシオンハウス_外観写真

景色を楽しむ1.5次会。ロケーション重視のフォトジェニックな会場

「お洒落な写真を残したい。」
「景色が綺麗に見える会場がいい!」

そんなロケーション重視の方にオススメの東京の名所を一望できるレストランやどこを撮ってもフォトジェニックな写真になるレストランをご紹介。

9. まるで海外リゾート!開放感たっぷりの天空レストラン
「ザ・レギャン・トーキョー」渋谷

ザ・レギャン・トーキョー_会場写真

ザ・レギャン・トーキョー_挙式風景1

最上階の12階にある「天空レストラン」。
プール付きのオープンテラスがあり、渋谷駅から1分の立地にありながらも都会の喧騒を感じさせない海外リゾートにいるかのような時間が流れます。

ザ・レギャン・トーキョー_挙式風景2

10. "奇跡のレストラン"で東京の夜景と極上のサービスを。
池袋「OCEAN Casita」

夜景写真 (出典:http://tokyo23.asia/category/yamanote/ikebukuro-st/)

ザ・レギャン・トーキョー_挙式風景2

地上220mに位置するOCEAN Casita(オーシャン・カシータ)からは東京の景色を一望できます。

さらにCasitaは「奇跡のレストラン」と呼ばれていて、飲食やサービスに関する業界ではほとんどの方が耳にしたことがあるほどの有名レストラン!

料理も景色も接客も、最高のレストランでおもてなしができます。

カシータのおもてなし

11. 昼と夜の2つの顔を見せるレトロな東京駅舎を一望!
「カサブランカシルク」丸ノ内

東京駅

東京駅が見える式場

東京駅直結の丸ビルという好立地の「カサブランカシルク」の大きな窓からは、赤レンガが印象的な東京駅舎を一望できます。

遠方のゲストだけでなく都心にお住いの方でもいつもと違う角度から見る東京駅に、気分も高まるのではないでしょうか。

東京駅の夜景 (出典:https://www.tokyo-date.net/etc_tokyo_st2/index2.html)

12. アンティークでオトナな1.5次会!ヨーロッパ風邸宅レストラン
「ジャルダン・ド・ルセーヌ」原宿

ブラームスの小径

ジャルダン・ド・ルセーヌの一幕

ヨーロッパの街並みを思わせる「ブラームスの小径」にある緑に囲まれた洋風邸宅。

アンティークで落ち着いた店内には洋風な写真スポットがたくさんあり、どこをバックにしてもフォトジェニックな写真が残せます

ジャルダン・ド・ルセーヌの挙式風景

爽やかな青空と海を楽しむ。東京湾クルージングができる船上1.5次会

「他の人とは違うことがしたい!」
という方に特にオススメの東京湾クルージングができる1.5次会をご紹介します。

13. 大型客船で青空を感じるオープンデッキ挙式!
「東京ヴァンテアンクルーズ」竹芝

東京ヴァンテアンクルーズ

東京ヴァンテアンクルーズ挙式風景

東京ヴァンテアンクルーズは最大130名で楽しむことのできる大型客船です。
大型客船ならではの広々としたオープンデッキで、爽やかな青空と心地いい風を感じながら挙式ができちゃいます。

東京ヴァンテアンクルーズ遠景

14. 2隻のクルーザーでサプライズ入場?
「ジールウェディング」天王洲アイル

ジールウェディングの挙式風景1

ジールウェディングクルーザー

ジールウェディングでは2隻のクルーザーを使った「新郎新婦のクルーザー入場」というサプライズができるんです。

予想外の展開にゲストからは「こんな登場はじめて見た!」という声が驚きの声が上がります!

ジールウェディング挙式風景2

15. 組み合わせ自由!8つのスタイルが選べる船上1.5次会
「ザ・クルーズクラブ東京」天王洲アイル

ザ・クルーズクラブ東京1

ザ・クルーズクラブ東京2

ザ・クルーズクラブ東京では「4つの挙式スタイル」と「2つのパーティスタイル」を自由に組み合わせることができます

  • 挙式スタイル
    ザ・クルーズクラブ東京挙式スタイル1 左:船上デッキ挙式 右:レストラン挙式
    ザ・クルーズクラブ東京挙式スタイル2 左:桟橋挙式 右:船内挙式
  • パーティースタイル
    ザ・クルーズクラブ東京パーティースタイル 左:船内パーティー 右:レストランパーティー

さらに「クラブハウス」というレストランと「レディ・クリスタル」というクルーザーを所有しているため、レストランでも船上でも1.5次会をすることが可能です。

ザ・クルーズクラブ東京_船内写真

これが日本の1.5次会。和装も映える和風な会場。

「やっぱり和装が着たい。」
「1.5次会にも和の要素がほしい。」

そんな方に特にオススメの和装が映える会場をご紹介します。

16. 人力車でサプライズ入場!日本を感じるサプライズ演出
「第一ホテル両国」両国

第一ホテル両国会場写真

第一ホテル両国では「人力車に乗ってサプライズ入場」などの日本を感じるオリジナル演出ができます。

今まで多くの結婚式やパーティに出席したゲストも初めて見る演出に「びっくりした!」「すごい!」と驚きと歓声が上がることでしょう。

第一ホテル両国挙式風景

17. 和装が映えるスタイリッシュな空間。和×極上フレンチで1.5次会
「ラ・ロシェル山王」溜池山王

ラ・ロシェル山王会場風景

店内は赤と黒を基調としたスタイリッシュな空間。きらびやかな和装がとても映えます。

ラ・ロシェル山王挙式風景1

ラ・ロシェル山王挙式風景2

さらにラ・ロシェル山王の料理は「フレンチの鉄人・坂井宏行」が手がけており、極上のフレンチを味わえます。

ラ・ロシェル山王の料理

18. 日本最古の船上ウェディング。屋形船で1.5次会
「深川冨士見」門前仲町

深川冨士見遠景

日本最古の歌集「万葉集」でも詠まれる「屋形船」で楽しむ、一風変わった和の船上ウェディング。

屋形船に乗りながら四季折々の景色や東京スカイツリーなどの名所を堪能できちゃいます。

深川冨士見夜景

スカイツリーと花火 (出典:https://oshaberi-techo.jp/sumidagawa-hanabi/)

まとめ

いかがでしたでしょうか。
おふたりのイメージに合ったレストランが見つかっていたら嬉しいです。

「もっと他にも見てみたい。」
「どうやって選んだらいいか分からない…。」

という方は、一度に複数の会場をまとめて紹介してくれるプロデュース会社を利用するのも便利です。

とはいっても、

「プロデュース会社の違いが分からない。」
「どこにお願いしたらいいの?」

とお困りなら、会費から選べる会場数No.1の1.5次会専門プロデュース【1.5次会PRO】もオススメです。

ぜひ、おふたりの理想の1.5次会を見つけてくださいね。

プロが教える
【1.5次会】のつくり方

image

「1.5次会ってよくわからない…」
「何から始めたらいいの…?」

という方のために、1.5次会専門プロデュース【1.5次会PRO】のパンフレットを無料プレゼント。

安心して1.5次会を叶えてもらうためのシステムや、NO.1の会場数からオススメの会場をご紹介しております。

イメージが明確でない方も、1.5次会に参加したことがない方も、どうぞごゆっくりご覧ください。

さっそく無料でダウンロード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリーから記事を選ぶ

  • 結婚式の準備
  • 会場選び
  • 挙式スタイル
  • ニュース
  • 結婚関連
  • 結婚式の費用
  • 神社挙式・和婚
  • 会員制結婚式

MENU

ページの先頭へ